アルコール依存からの脱却

2013年2月6日、土曜日 NHKを見ていると、鳳凰美田という酒蔵が紹介されていました。近代的な設備と科学的な醸造工程管理に、カビ臭い酒造りしか知らなかった私は衝撃をうけました。再現性のある商品として日本酒が成り立っているとはしりませんでした。早速、近くの専門店で、買ってみると、1升瓶で3000円の純米吟醸は、いわゆるメロン香で、蕩けるような甘さ、中垂れ?袋吊りの始めと終わりを詰めた廉価判でした。その日から、人生が夕方からの、らも君との闘いとなりましたが、勝率は3%.アルコールを飲まないのは1ヶ月に1日あるかないか。今も、夕方になったら、いそいそと酒を買いにいき、日本酒は太る→焼酎は不味い→ワインは悪酔いする→ビールは物足りない→ちょっとならいいか→日本酒、のサイクルを繰り返し、飽きることがありません。
このblogは、そこから立ち直って、自己ベスト3時間13分を更新できるか、あわよくばサブスリーになれるか、の記録です。
昨日は帰宅が22:20で遅く、へとへとだったので、風呂にも入らず、手足だけ洗って、バタンと寝ました。本とか読み始めると、ビールを始めてしまいますが、疲れすぎがかえってよかったです。また、飲まないと眠れないという刷り込みも、あるのですが、脳はそれは嘘、自分は寝付きがとてもいいことをしっています。
朝はすくっと起きて、クラブのメニューを真似て、4キロを時速10.11.12.13のビルドアップ、その後
200全速力+200ジョグを8本しました。クラブのメニューは、5キロ、10本、最後にペース5キロなので2/3しかできませんでした。でも、素敵な朝でした。
昨日は、一昨日、始めから水割りになっているのと、鳥飼、というのをロックでやったので、1キロジョグして歩いて、ジョグ、フラフラで3キロでした。酷い朝でした。あんな朝はたくさんなのですが、夕方になったら忘れて同じ過ちを繰り返すのです。
毎日、このblogが続けられたら、つくばは20分間違いなく切れると思います。

〈仏教3.0〉を哲学する

〈仏教3.0〉を哲学する